気になるすね毛は思い切って脱毛しましょう!

すね毛が濃くてハーフパンツが履けない。

 

すね毛が濃くて夏に海やプールに行くのが気になる。

 

みなさんもそんな内容で悩んでいませんか?

 

私も20代前半はすね毛の濃さで悩んでいました。

色黒だったり、筋肉質な体つきなら、すね毛が濃くても似合ったでしょう。

でも、私は色白で線が細く、おまけに童顔なので、すね毛や体毛が本当に似合わなかったのです。

夏になって周りに人に「すね毛濃いね」なんて言わるのが恥ずかしくて嫌でしたし、何も言わなくても目線がすね毛にいくだけで気になっていました。

 

ファッションが趣味なので、本当はハーフパンツや七分丈のパンツがもっと履きたかった。

 

そんな悩みを打ち消すために、5年前の25歳の春に「永久脱毛」を決意しました!

 

いきなり永久脱毛?脱色や除毛クリームは使わなかったの?と思う方もいるかと思いますが、すでに試しました。脱色や除毛クリームを試したうえで永久脱毛を決意したのです。

 

永久脱毛した後の生活は、本当に世界が一変しました。

 

大げさに聞こえるかもしれませんが、長くムダ毛に悩んでいた私にとって、そのくらいの解放感でした。

今ではハーフパンツや七分丈のパンツも履けるし、海やプールにも気がねなく行くことができます。ムダ毛のことを考える時間がなくなったのが何よりの解放感で、5年経った今でも本当にやってよかったと思っています。

 

私は全くツルツルにしたわけではなく、程よい薄さで少し残るように脱毛しました。

脱色や除毛クリームではこういった調節もできないですからね。自然な形ですね毛を残せるのもクリニックでの永久脱毛ならではですね。

▼ 永久脱毛でストレスのない生活を ▼
湘南美容外科 ひげ脱毛

そもそも何で永久脱毛にする必要があるのか?

永久脱毛を決意するまでに、いろいろなことを試していました。

 

カミソリで剃る、除毛クリーム、脱色・・・

でも、どれも満足行く結果には程遠かったのです。

 

カミソリや除毛クリームは何しろ手間がかかります。私はすね毛だけではなく膝上の太腿も毛が濃かったので、脚全体を剃ったり除毛したりするのですが、それが本当に時間のかかる作業でした。

しかも仕上がりは完全なツルツル。男が完全にツルツルなのはさすがに不自然で一発で剃っているんだな、とバレました。しかも2,3日すると真っ黒な濃い毛が次々に生えてくるので、除毛クリームは全く意味がなかったのです。

 

また、脱色も試してみました。確かにぱっと見は目立たなくなるのですが、飲み会などで近くに人が座ったりする席では色の白い毛が生えているのがとても不自然でした。しかもこれも時間が経つと根本から黒くなってくるので、本当に不自然で逆に目立ってしまう状態になってしまいました。

 

このような失敗経験を経て、すね毛の永久脱毛を決意したのです。

 

私の場合、正確には太ももを含む脚全体を永久脱毛しました。

永久脱毛といっても最初にふれたとおり、自然に薄く残るような状態に仕上げてもらいました。

 

5年経った今でも、すね毛の手入れをしたことは1回もありません。脱毛した頃と同じように薄い毛が自然に生えている状態ですね毛が目立ちませんし、気にすることなく脚を出すことができます。

 

確かに1回の値段を比較してしまえば、脱色や除毛クリームの方が断然安く済みます。

ですが、処理の煩わしさ、仕上がりの不自然さ、すぐに元に戻ってしまうことを考えると、永久脱毛で自分の思い通りに脱毛してしまった方がコンプレックスも無くなりますし、長い目でみたコストパフォーマンスは、クリニックでの脱毛の方が断然いいと思いますよ。

▼ 永久脱毛で解放感を手に入れましょう ▼
湘南美容外科 ひげ脱毛

失敗しないクリニックの選び方

私の経験上、自分の納得のいく永久脱毛にはクリニック選びが大事だと思っています。

 

私は脚の脱毛の後に、腕も永久脱毛を実施しました。

腕は脚ほど濃くなかったのですが、それでも他の人から比べると十分濃い状態だったので、脚と同じクリニックで脱毛をしてもらいました。

 

クリニック選びで重要なのは「大手のクリニックであること」と「WEB予約ができること」です。

 

クリニックが大手になるにはちゃんとした理由があります。

長い間、お客からの信頼と実績があるからこそ大手として続いているのであり、技術や脱毛実績も確かなものです。

また、脱毛やエステなど、前払い制で長期間に渡る施術や医療行為が必要な場合、大事になってくるのは会社の安定性です。

なぜならば、美容医療の場合、あまり有名ではない病院やクリニックだと、いきなり倒産するといったケースが結構あるからです。

前金で払っていてコース終了前にクリニックが無くなってしまったら目も当てられません。

そういったリスクを回避するためにも、実績があり営業が安定している大手クリニックの選択が不可欠になってくるのです。

 

また、意外に思われるかもしれませんが「WEBで予約ができるかどうか」も大事なポイントです。

WEB予約ができるクリニックは、事前のカウンセリングや実際の脱毛も丁寧に行ってくれる確率が高いです。

というのも、対応が電話のみだと、お客側の私たちは緊張してしまい、電話中にコースの説明をされたり質問をされても、冷静に答えることができないことが考えられます。

WEB予約であれば、一息ついて冷静に考えられますし、電話では聞きにくい質問も聞きやすいです。そしてそのような「WEB予約を用意してくれる=お客目線に立った対応をしてくれるクリニック」は、実際の脱毛の施術の際も丁寧に対応してくれます。

また、WEB予約では「WEB限定のキャンペーン価格」を用意しているクリニックも多く、お値段的にもお得に受けられるメリットがあるのです。

おすすめの永久脱毛クリニック

私のおすすめの永久脱毛のクリニックをご紹介します。

実際に、脚と腕を脱毛したクリニックで実績があるので間違いないです。

crown 当サイト管理人が通ったクリニック「湘南美容外科クリニック」
湘南美容外科 ひげ脱毛 料 金

すね毛(3回セット):28,000円

すね毛+太もも(3回セット):83,500円

本サイトからのWEB申込みで

期間・回数無制限 ヒゲ脱毛完全コース

79,800円69,800円

▼申込みは以下のWEB特別価格申込みページから▼

湘南美容外科 ひげ脱毛

管理人視点の
おすすめポイント

・事前カウンセリング、アフターケアが充実している

・全国展開され実績・安定性がある

・インターネットから予約できる

・男性限定・完全個室スペースがある(恥ずかしくない)

管理人が施術してもらったクリニック(実績あり)

kansou

当サイト管理人の私が実際に施術してもらったクリニックです。

上記でも書きましたが、施術後5年経過した今でも手入れいらずで、自然なすね毛の薄さです。

 

トラブルなく脱毛が完了するのが一番の目的ですが、個人的なおすすめポイントは自分の思い通りの仕上がりにできるところです。

見せられる脚にしたいと考えた時、ツルツルですね毛が1本もない脚はさすがに不自然だと思っていました。

カミソリで剃ったり、除毛クリームで除毛するのでは、そういった調節はできませんが、湘南美容外科クリニックでの脱毛なら、事前カウンセリングで仕上がりのイメージをしっかり意識合わせするので、考えた通りの薄さに仕上げてくれます。

毛の濃さを見て、だいたい何回くらいで理想の脱毛具合にできるかを事前に教えてくれるので安心できました。

 

また私は、脱毛すること自体は迷いはなかったのですが、クリニックで他のお客、特に女性と会うのは恥ずかしい、という心配がありました。

私が通った新宿の「SBCメディカルエステティック新宿レーザー院」は「男性限定・完全個室プライベート」でしたので、他の女性の心配をしないで通うことができました。

事前にしっかりと打ち合わせをして、質疑応答に丁寧に答えてくれるので、信頼して任せられるクリニックでした。

クリニックでの脱毛は気軽に出せる金額ではないかもしれませんが、お金で躊躇して、この先ずっとすね毛やムダ毛で悩み続けるのは本当にもったいないです。

脱毛してみて、その解放感に今でも満足している私だからこそ、絶対にやるべきだと言い切れます。

ムダ毛で少しでも悩んでいる方なら、十分お金を出す価値がありますよ!

▼ WEB予約はこちらから ▼ 湘南美容外科 ひげ脱毛

Copyright © 濃いすね毛はコレで解決するしかない! | すね毛の脱毛経験者が語る All rights reserved